プロフィール

kappaebisen

Author:kappaebisen
オンラインゲーム競馬伝説Live!
チャーチルサーバーでひっそりと馬主してマス。
見かけても石を投げないでくだしあ

かっぱえびせん
馬主Lv12
始動シーズン29s09月4週
初勝利 29s10月4週
初OP 32s5月3週
初重賞 38s4月2週
所属馬主会:喫茶フレンズ


かっぱえびせん
馬主Lv19
始動シーズン8s11月3週
初勝利 9s1月1週
初OP 13s8月4週
初重賞 16s11月4週
初G1 20s 10月4週
所属馬主会:喫茶フレンズ

時雨
馬主Lv15
始動シーズン 9s11月4週
初勝利 10s4月1週
初OP 14s11月3週
初重賞 20s02月2週
初G1 20s03月5週
所属馬主会:喫茶フレンズ

はとぽっぽ
馬主Lv10
始動シーズン 14s10月3週
初勝利 15s6月5週
初OP 20s04月04週
所属馬主会:喫茶フレンズ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬伝説メモ
忘れない為のメモ帳ですわ

結構育ったかな
現在の騎手状況

名前:騎手
芝B ダD 重E
逃E 先D 差SS 追E

短E 短中E 中C 中長D 長D

名前!!!!
芝E ダA 重E
逃E 先B 差B 追E

短E 短中B 中D 中長D 長E

ダ騎手のがやっぱり成長が良いなぁ
今sだけで9勝だし。。

芝騎手は今育ててるが、先行育てて距離だなぁ、、、、
なかなか大変な('A`)

昨日のレースでメタルラ君がようやく勝ってくれて
@2でLv7に!1
ヴぁー
忙しくてもレースにはちゃんと出してます。

二歳新馬戦バカウケ 一着

三歳未勝利 メタルラ 二着

三歳未勝利 アレツール 一着

@3でLv7です。

メタルラが良い感じに騎手のLvを上げてくれてると信じてます。。
そろそろ勝ってほしいなぁ。。
お早い更新な事で
梅毒さんからシェイクスピアと言う馬を買いました。
理由は一個
誰も購入しなそうだったから。

ちなみにシェイクスピアの半妹は我が牧場にいたりしますw

来sの予定を考えないとね
久々に牡馬が
折角この馬主会にブルースカイさんって大馬主がいるので
ラフィアンと種付けしてみた。
マノンウォーとボルドルーラのニックスのみかな。

うーん、久々の牡馬、、、
今sは牝馬5 牡馬2 だったかな。
二頭程捨てましたが。



本日のレース

日曜函館3R メタルラ2着

岳に負けたって言い訳するか( ´,_ゝ`)
二着多いねぇ。。。明日以降に連戦させる予定

本来の予定
調子7割⇒勝利⇒調子10割⇒500万でした('A`)
アシアトの仔
未勝利を勝ってそのまま繁殖に向かった
アシアトなんですが、良い仔を産んでくれました。
アシアト自体、芝27 ダ26.5の母ダリアと遜色の無い指数を出してくれ
期待していたんですが、期待通りの仔を産んでくれて助かってます。


中距離メインですが指数が初日から70近く出てくれて
エース候補に名乗りを上げてます。

asiato



ニックスあり:*Lyphard x *Halo
合計血量:18.75%
Northern Dancer:根性 4x5, Halo:スピード 瞬発力 5x4


芝が得意なようで、芝戦線で頑張ってもらいたいです。


良い仔を産んでくれたアシアトは乗馬行きになります、、、
ラフィアンが待ってるからなんですが

クインハートの仔
結局入札はしませんでした。
うーん、逃がした魚は大きいかな?

理由は数点

1現状
2過剰期待
3欠点探し

1は弱小馬主には常時ついて来る枠問題。
2歳馬が今年は4頭いるのでもう手一杯と思った事。

2はそのまんま。過剰に期待してる部分もあると思ったから

3はセリに出すって事は自分じゃ使わないってのもあるが
能力的に悪い部分が多いのではないかと言うアラ探しがあったから。
勿論OPクラスの馬なら売らないと思うし

それでも俺の馬より素晴らしい馬だと思ってます
俺プギャーm9(^Д^)

回避決めたのは2時回ってからでした

言い訳はこれくらいにしとくか( ´_ゝ`)



昨日書いてなかったか
昨日の結果
優駿7R500万以下 ドドリアサン 4着

函館4R500万以下 カンテン 4着

ドドリアサンはどう考えても芝向きです、
本当に有難うございました。

カンテンもどう考えても芝m

両馬共にピークなので放牧あけてから
芝レースの500万戦線に挑んできましょう!11111


今日の事

優駿6R未勝利 アシアト 1着
二頭立てだったので体重が+10kg位でしたが出しました。
調子も上がってなかったので怖かったけど良かったなぁ。


カツドンプリンセスがピークで長所は完璧になったので
メイン垢に戻して500万戦線で頑張ってもらいます。

明日はメタルラが厩舎に戻れるので調子上げてレースに挑みたいです。
直帰いいよ、直帰
朝から大幅な入れ替えをしてみた。
昨日のうちにやりゃ良かったよ。ほんとに

リンゴノキ

リンゴノキ⇒繁殖
プリンスハイアットのアウブリ。
気性うp狙い。

フローリア 二歳牝馬
キングカメハメハ*コロラドダンサーの仔
市場にて購入
ミスタープロスペクター*ノーザンダンサーのニックス
血量 21.875%
Native Dancer:スピード スタミナ 5x5, Northern Dancer:根性 5x5x3

クルッポー⇒乗馬

スイケン⇒乗馬

折角だからスイケンは血統的に繋げたかったけど
そんな事出来るのは大馬主だけだろーm9(^Д^)
一勝を優先しました。。

明日リンゴノキを乗馬にしてラフィアン辺りが買いたいが
Lvあがらんと種付け出来ないが。。
こなああああゆきいいいいいいいい
日曜函館1R メタモル 1着
相手は全部初期馬?なのかな。。
相手に恵まれてた感じですねぇ。。
やんちゃで勝てたのは嬉しいです。
楽しみになるね、ピークになった時がw
500万勝ってくれればそれでいいですけどw

で、Lvが6になったら手数が少なくなってきた事を考えて
リンゴノキを繁殖にしようと思います。
今から鍛えれば1~3月の新馬戦に出せると思うし
産まれた仔が牝であれ牡であれリンゴノキは乗馬行きかな。
恐らくそこまで素晴らしい能力じゃ無いと思うので。

そして一頭市場で(出来ればダリア)を買えば
来sの新馬戦で戦えるかな?
セリで一頭購入できれば一番良いのですが。。

手駒増やす事を考えないと流石に持たないな
超予定は未定、超試したいが
最近はゲームを見てる時間が少ないな、仕事のせいだが仕方ない。

まあ、リアルネタはミクシーだから置いといて。


このゲームは(悪い意味じゃない)血統が偏りすぎだなぁ。
ダリア。コロラド。マックスビューティー
最近はテスコカビーの産駒が目立ってますね、

枠に融通が利くのならラフィアンを数頭欲しいな、
ラフィアンは公開種馬の血統に少ないと思うし能力的にも問題無いし。
ただ、一つ欠点を挙げるなら気性が低いくらい?

枠があるなら購入するが枠が限られてしまうと
リンゴノキに頑張って貰うしか無いのが現状。

やっぱり枠が少ないのは厳しいです。

枠より脳ミソが少ないなw

もう少し練るか

今sはニックスに拘ってしまった面も強いから
来sは少し考え方を変えてみまショウ
今後の調教方針
サブ垢での話しだけど

二頭は繁殖なんで、他の5頭の事だけど

・ヤツガクル 脚質逃げ
ロケスタ済なんで、あとは放牧も出さずに調教。
10月以降にメイン垢に戻して500万に挑もう。

・カツドンプリセス
この仔は繁殖目的だけどつええ仔だと思ってるので
12月いっぱいは走らせたい。
とりあえず、スタミナ面メインの調教をしながらゲート練習しましょう。

・リンゴノキ
アグネスワールド×ラフィアンの仔で繁殖行き確定の仔
追込なのがやっかいだけど速度はあるねぇ
最近、徐々になったので、とり合えず12月一杯は。。
サブ垢で走らせるのもありかな。こっちもLvあげんと。。

・コーラッコ
一勝⇒乗馬のエリートコースが初めから決まってる仔
とり合えず放牧⇒サブ行きで調教
現状の勝利数と相談してサブで勝たせるかを決めましょう。

・メタモル
明日、出走だけど勝利ならサブで放牧
やんちゃだけど前走2着なので明日出走。
勝利を期待したい。


とり合えず、調子落ちても放牧出さない事!1111111
まじ忘れないでください^^
ハード調教は出来ないけどそれなりにがんばりましょう。
ごめんお。。
日曜3R函館 コーラッコ 6着

ごめんよ。。。出してみただけって形だと思う。。
調教積んでない馬を出してみたかったんだ。。
ごめんよ、、ラッコ
明日は近況か
土曜皐月 2R メタルラ 2着
力の差だね、騎手育成の肥やしに成ってくれてるから問題は
もう1レース出せるか、放牧か。。

土曜皐月 4R カンテン 1着
7馬身差での勝利、さすが初期馬って感じ、
500万に向かわせますか。。芝で向かわせたいなぁ

日曜皐月 3R メタモル 2着
やんちゃだからなぁ、、がんばったと思う。
それでも騎手育成の肥やしになってるし問題は

最近良く同じ名前の馬主とばっかり戦ってる気がしてる。。
偶然かねぇ、よええからどうでも良いがwwww

あと2勝でLv6だしがんばってもらいたいな
Lvの差はあるなぁ
皐月3R ドドリアサン 1着

皐月12R クルッポー 5着

ドドリアサンは9馬身差での勝利
調子はラインを少し超えた所でした。
成長がピークなのでこのまま500万以下に出そうと思ってます、

クルッポーは何時も不利わくだねぇ。
これからもがんばってほしいですわ。

それはそうと
やっぱりLvが高い人との育成の差が物凄くわかりました。
調教履歴見ると違うねぇ
参考になる馬を落とせたなぁ、って感じかな。
吉と出るか凶とでるか('A`)
セリで三頭ほど馬を落札してみました。
一万即決で。

この方の引退なのか枠整理なのか定かではありませんが(恐らく後者だろうな)
市場馬を買ったと思えばなんともないかな、と。

購入馬
カワノペガサス4牝 かっぱえびせん垢
ブラッシンググルーム×グレイゾウリンのアウトブリード
レインボークエストの血で晩成型だと思う。
晩成を見てみたいという気持ちもあり。2歳馬一頭捨てて購入。
(有る程度育成してるんだろうが)

ゴーゴン3牝 時雨垢
ダンチヒ×ロックフェラのアウブリ配合
皐月や優駿なら力を示せると思うので購入。
ダンチヒは強化ダンチヒな事を願う。
繁殖は結果次第。
目標は2勝

サルガァタナス2牝 時雨垢
ミスタープロスペクター×ノーザンダンサーのニックス
合計血量12.5%
根性4*4 スピード5*5
三歳未勝利を一頭削った上で購入
どう見てもこっちの方が走りそうだし。
ただ、繁殖としては物凄く使いにくいと思う。


一つ問題は飢狼さんの馬は追込馬('A`)
うちは追込育てる気が無いだけに悩みそうです。


仮に駄馬なら駄馬で俺プギャーm9(^Д^)って感じですかねぇ。
レース結果
本日二頭出走

日曜優駿4R リンゴノキ 一着

日曜優駿7R メタルラ 三着


リンゴノキに関しては脚質が追込と言う難点あるけど
ラフィアン産なので来sの繁殖に使用したいと思う、
12月までに500万勝てれば御の字、現状では役目は足した感じ。


メタルラは負けたなぁ、って感じかな。
調子は絶好調じゃないってのもあったけどもう少しがんばってほしかったな、この仔は一勝したら乗馬行き確定かなぁ?
指数的にもまだまだ伸びるからとっておいて見ても良いかな。。
ダリア産は安定感が素晴らしいと思う。

明日は三頭か二頭出しで行く予定。
一勝してくれればいいが。。。

今s8月までに15勝上げてLv6にしたいかなぁ
騎手育成
現在の騎手状況

名前:騎手
芝C ダD 重E
逃E 先D 差SS 追E

短E 短中E 中C 中長D 長D

名前!!!!
芝E ダC 重E
逃E 先B 差D 追E

短E 短中C 中D 中長D 長E

芝に関してだけ言えばオールマイティーに重賞が有る分
距離育成に悩む所がありますが。中距離メインでいこうかと
Lv高いけど出来るなら中ss中長ss辺りにしたいなぁ。と

ダートは有る程度絞って育成出来る気がする。
短中ss中ssにしたいと思ってる。

かなりLvあがったら騎手をもう一人追加出来るから
その時に短距離のスペシャリストを作りたいなぁ、と思う。

そこまでいけばだけど

ヴァー
ライブドアでブログが作れませんでしたので
ぐぐって見て一番上にあったFC2ってとこに登録してみますた

使いやすければ良いなぁ


カウンター

主な勝鞍

G1
高松宮記念
BCスプリント
東京優駿
全日本二歳優駿
ドバイシーマクラシック

G2
浦和記念
ニュージーランドT
エンプレス杯
セントライト記念
目黒記念

G3
とちぎマロニエC
日本テレビ杯
全日本サラブレッドC
シルクロードS(20s・21s)
北海道スプリントC
アイビスSD
北九州記念
名古屋大章典(21s・22s)
武蔵野ステークス(22s・24s)
兵庫GT
チューリップ賞(23s・25s)
エプソムカップ
函館記念
マーキュリーC
東京スプリント

RSSフィード

リンク兼お気に入り

このブログをリンクに追加する

